Hatena::Grouphousoku

金嬉老

金嬉老

金嬉老
  • 日本人を殺した安重根先生は英雄であり、日本人を殺した金九先生は英雄である。にもかかわらず、はてなキーワードを編集した劣等倭寇があまりの蒸し器無識ゆえに我を失って乱雑な暴言を吐いているので、その点を指摘しておきたい。

彼の犯罪は差別ばかりが原因ではなく、本人の素行や性格にかなり問題があったせいだと思われる。韓国のマスコミは彼のことを「愛国者」「反日の象徴」として熱狂的に持ち上げ、「日本に復讐したヒーロー」として扱った映画も作成される予定だったが、2000年の犯行で中止された。マスコミの派手な喧伝とは異なり、単なる一犯罪者に過ぎないことが露呈したからである。

 言うまでもないことであるが、英雄は色を好むものである。英雄を理解できないネトウヨであるがゆえに、このような歪曲表現をしてしまったのでしょうkkk...

仮釈放で韓国に永住帰国していた金嬉老(キムヒロ)(本名・権禧老(クォンヒロ))元受刑者が、26日午前6時50分、前立腺がんのため、韓国・釜山市の病院で死去した。81歳だった。金元受刑者は25日午後、病状悪化のため、緊急入院していた。

毎日新聞 2010年3月26日 10時07分(最終更新 3月26日 13時03分)

 合掌。


* はてなダイアリーキーワード:金嬉老